魔法は科学で出来ている

ナノテクノロジーを人工知能で解析し、魔法を構築するための手順書

10年後はみんな、メガネとスマートウォッチをつけてウェットスーツみたいなものを着ているという話

最近のAppleイベントはひどいもので、年々目新しさを失いつつあります。対称的なのはOpenAIの発表で、新しい機能が目白押し。パソコン→スマホ→AIの世代交代を印象付けることになっていますね。

そんな中、ウェアラブルスマートフォンなるものが発表されました。

gigazine.net

いい線言っていると思いますが、これはスマホの前の携帯電話のようなものかなと思います。革命前夜。

スマホって邪魔じゃありません?ポケットの中を占有するし、それなりに重いし、サイフとスマホと鍵をポケットにもって走るとうんざりします。 スマートウォッチはとてもよいAlternativeです。ディスプレイがないのですが、近いうちに外部ディスプレイを使うようになると思います。 パーソナルな空間では外部ディスプレイはめんどうなので、MRメガネがを使います。そして、電車でもMRメガネを使うようになって、、結局ずっとメガネ生活という未来予想図。

ウェットスーツっぽいものの実態は何かというと、これです。

www.amazon.co.jp

年々温暖化が進み、寒暖差が厳しくなってきています。再来年ぐらいには12月に真夏日超えてもおかしくないんじゃないかな。人類はもはや単なる洋服ではできない環境に突入しているんので、水冷式のウェットスーツを着て対応することになると思います。

そんなわけで、写真のような姿が着地点。ごめん、魔法関係なかった。